迷想交響曲

適当にあそんでます

ブログ1周年だって

1年前に何を思ってかブログを立ち上げたようです。

その頃はドイツにいました。いまは日本です。

今日もヨーロッパのことが気になって仕方がないです。

イギリスで国民投票をしているせいでしょうか?

 

ヨーロッパに行く前、いる最中、帰国後も世界ではいろいろ事件が起きました。

ただ、ヨーロッパに行く前より、世界のありとあらゆる場所で起きる事件の

当事者意識のようなものは大きくなったと思います。

 

あと、固有のモノゴトに対して寛容になったというか、

オンリーワン志向がナンバーワン志向より強くなって気がします。

今まで身をおいていた社会って、競争社会で、

しかも自分にそこそこの競争心がある一方で怠惰なうさぎちゃんもいて、

不完全燃焼の一酸化炭素中毒でした。

やるべきこと、やりたいことのどちらかを徹底的に磨くのではなくて、

どちらもバランスよくやっていくうちに、

自分にしか出来ないこと、果たすべき役割が見えてくるじゃないかな。

と、再び悠長な気持ちになっております。

 

一等星とは言わないまでも目に見える三等星~六等星クラスの人生。

そこそこの強運と良い御縁で私の世界はまわっております。

適度にストレッチしつつ、これからものんびり豊かに暮らしていければとおもいます。

 

0ではないけれど、1とも言えない読者の皆様、

読んでくださってありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。