迷想交響曲

適当にあそんでます

ワカメの使い方がわからない

うちに乾燥わかめがあるのですが、食べたいと思えるわかめ料理がまったく思いつかない。

「わかめうどん」とか「わかめサラダ」「わかめの味噌汁」があるのは知ってるけど、食べたいとは思わない。

Googleに「わかめ レシピ」と入れて検索したり、クックパッドで「わかめ 簡単」って入れてレシピ探せばいくらでも美味しい食べ方が見つかるだろうけど、そんな労力をかけるほど今わかめを欲してない。

乾燥してるから、いつかわかめを食べたいと思えたらそのタイミングでレシピ考えようって思ってたら、半年以上二軍食材にいる。
ある意味、乾燥わかめとしての役割は果たしている。保存食だから。
でも、そろそろ、わかめに申し訳ない。
わかめ好きを公言した覚えはないけれど、わかめに対して誠意を見せるときが迫っている。
のだめカンタービレを読んだから、乾燥わかめやひじきを戻すと驚異的に増えることも知っている。それが怖いのかもしれない。


何がともあれ、わかめの美味しい食べ方募集中です。